なんだか涙が出た、今電車の中、やばいです。

こんにちは、茶谷順子です。

 

私は引き続き、優しいお客さまに恵まれまくっています。今回のオーダー内容です。

 

「ともかく順子ちゃんがお好きな様にのびのーび描いて下さいませ。私がどう思うか、は全く考えなくて良くて順子さんが、基準で♡」

 

依頼者さんに感情移入できないオーダー、難しい!

 

でも、私が好きな絵を描くのがオーダーなんだと思い、自由に描いたら、こんな絵が完成しました。

線がほとんどない絵。色の中に埋め込みました。

ピンクの背景で母と子の抱き合うイラスト 茶谷順子作
見えるのは子供が抱きついている姿。それだけ。

背景には何も描かれていません。なんだかぼんやりピンクが濃くなったり、柔らかくなったり。青い線や丸が浮かんでいます。手前にも人が二人いるだけ。

 

でも優しくて、あったかくて、気持ちいい絵。胸がポカポカしてきます。

 

お渡しした後、こんな感想をいただきました。

 

昨夜は、ベッドの所に置いて、眺めて昨日のことを思い出し、絵を見てまた泣いた。

そして、横になっても見えるようにして置いたの、、、

直後に記憶なし、笑

 

嬉しいなあ。眠る前に眺めてもらえるなんて、とっても幸せです。

余白にどんなものを感じるか、確認してから着色へ進みます。

親子が抱き合うイラストの線画 茶谷順子作
これしか初めは描いていません。

これは本番用の線描きです。これを依頼者の方にメッセージで送ったら、この返信がきました。

 

ありがとう、なんだか涙が出た、 今電車の中、やばいです。

素敵な絵。

 

もともと涙もろい方ですが、この言葉を聞けて安心しました。余白をどんな雰囲気にするか、確認しなくても大丈夫だなって思えました。

額に入った親子が抱き合うイラスト。 茶谷順子作
陽だまりみたいな絵を目指しました。

渡した後も、こんな感想をいただきました。

 

順子ちゃんにずっとわたしだけの絵を描いてもらおうと思っていました。本当に嬉しい。

 

みんなに絵を見せて本当に素敵だって言われたよ。

 

眺めているだけで、心があったかくなる自分だけの絵を持てるって、すごく幸せなことだなあ、って彼女のご感想を読んでいて思いました。

ご依頼いただき、とっても嬉しかったです。ありがとうございました!オーダーはいつでも受付中です。メールでも、直接口頭でも軽い感じで注文してくださいね!

ご依頼をご検討の方へ



茶谷順子 

イラストレーター活動歴26年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく