1秒で笑顔が伝染しちゃう。笑いの女神を描きました〜。

心があったかくなって、笑顔になれる絵。

こんにちは、茶谷順子です。

 

私は最近、優しいお客さまに恵まれまくっています。だって、こんなオーダーですよ。

 

「スケジュールの余裕のある時でいいから、私の絵を描いて欲しいの。要望はないの。順子さんのセンスそのまま描いてもらえたら」

 

絶対に見た瞬間、笑顔になってもらえる絵を描こうって思いました。

ラガーシャツを着た女性のオーダーメイドイラスト 茶谷順子作
にっこにこ。全然知らない人だけど、あなたも一緒に笑ってませんか?

きゃー😆 とても素敵❗ ジャージの色もいい

 

これが完成を見た一番初めのご感想でした! リアルな声、とっても嬉しかったです。

 

この絵を見て、どんな女性だと思われましたか?

 

元気そうだな。ソフトクリーム好きなの?ラグビーボールも持って、ラガーシャツも着てるし、ラグビー好きなのかも。周りを明るい花に囲まれてニコニコしてるね。

 

全然知らない人だけど楽しそうで友達になれそう!と思ってもらえたら大成功です。

 

ご本人からも、その後さらに丁寧なご感想をいただきました。

 

サイネリアの花言葉と絵の雰囲気がマッチして嬉しかったよ。

 

リクエストしたクローバーのエンブレムがアレンジされててかわいかったのと ジャージー着せてもらって夢が叶ったよ🎵

 

ラグビーボールの色も公式戦のときのだし ERIと書いてて(^o^)

 

細かい指示はないけど、要所要所でラグビー愛が伝わるコメントを読んで、じーんとしました。

 

自分が可愛いかどうかより、大事にしてるものを慈しむ心がなんとも素敵です。

 

そんな彼女だから、周りにも人が集まるのかな。と、コメントを読みながら感じました。絵が喋りかけてるような嬉しいコメント、本当にありがとうございました!

背景の「サイネリア」にはどんな意味があるの?

背景の花、リクエストがあった場合はその花を描きますが、今回は彼女をイメージする花ことばから選びました。

 

この、サイネリアは「いつも快活。希望。喜びを与える。」などの花ことばがあるんですって。

 

ご本人が自覚されてるかどうかわからないけど、花で本人の魅力的な部分を表現できたらいいなあと思っています。

少なくとも、私や周囲の人は彼女のそんなとこが大好きだと、知って欲しいんです!

オーダーメイドイラストの線画 ラガーシャツを着た女性 茶谷順子作
本人はもう少し細身!だけど可愛いんです。

ちなみに下絵の段階では、こんな感想をいただきました。

 

うお~(^o^)さすがプロや  めちゃくちゃ ええ

パワーみなぎってる

気に入りました❗色がつくの楽しみ(^o^)

 

そうですよね。色つけ前なのに、みなぎってます。笑

 

それはきっと、彼女の大好きなものと、魅力的な部分をぎゅっと詰め込んだからなんだと思います。

 

魅力的なモデルさんを描かせてもらえてとても楽しかったです。ご依頼いただき、本当にありがとうございました!


額入りのオーダーメイドイラスト 茶谷順子作
額から飛び出しそうな勢い。

ご依頼をご検討の方へ


茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく