リーダーに贈る言葉3  制作日記その14「きっと伝わっちゃう。つながっちゃう。」

こんにちは。茶谷順子です。

 

自主制作の絵本「リーダーに贈る言葉 3」ができるまでの日々を書いています。

 

 

絵本は無事に完成し、このHP内のネットショップからも買えるようになってます!届きましたよ〜って、おしらせのメールをいただき、ほっとしております。

 

さらに今日は、お手紙&オマケのシールまでいただきました。

 

見た瞬間、力抜けるほど可愛いイラスト、嬉しかったです。ありがとうございます〜〜!

 

イラストと手書きの持つパワー

このお手紙の送り主さんとは、知り合ってまだ1年経ってないんです。でもさ、このなんとも言えない可愛い絵と文字を見ていたら、距離感がぐっと近くなった気がします。

 

お金ないのに、「行かなしゃあないな、しかし。」とうっかり言いそうになります。

 

そんでこの可愛いシールをどこかに早く使いたくて、この方からのメッセージに貼ってみました。

可愛いイラストとメッセージの向こうに笑顔が浮かんできます。

黄色の紙に短い言葉とQちゃん。

忙しい中のお返事に添えてくれたメッセージです。そこにいただいたシールをペタッと。今、目の前で見ながら入力してます。思わずにやけます。

 

こうしてみると、岩田さんと、お手紙の人が繋がってるみたいで面白いです。絵本とかソフトクリームとかいろんなものの向こうにいる、相手の笑顔が浮かんできて楽しいです。

 

通信販売やってよかったなあ。眠いけど、嬉しいな。

 

まだまだ絵本の在庫はたくさんあります〜!

こちらからご注文いただけます。

 

レモネード、ホットが美味しい季節になりつつありますね〜。
レモネード、ホットが美味しい季節になりつつありますね〜。




茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく