気持ちが伝わるイラストで、大人を癒す絵本。お描きします。

 こんにちは、茶谷順子です。

 

あなたが企画した絵本を作って、読んだ皆がホッと和む。想像しただけで、嬉しいですよね。

 

そんなことできるの? はい、できちゃうんです!

しかも直接感想も聞けて、お互いあったかい気持ちになれたらいいなぁ〜って、思いませんか?

片手で持てる、大人がカバンに入れて持ち運べるサイズです。
片手で持てる、大人がカバンに入れて持ち運べるサイズです。

実際に作った絵本たちの表紙です。ソフトカバー、B6サイズでフルカラー。鞄に入れて持ち運べるちょうどいいサイズです。

 

自分たちで作るから、アイデアや想いを、そのまま形にできるんです。少し無骨でも、ぎゅっと、想いの詰まったものに仕上がります。

 

実際に絵本を読んでくださった方のご感想とともに、ご紹介いたします。

言葉はわからなくても、イラストを楽しみたい。

 ・岩田さんから「リーダーに贈る言葉」の紹介を受けた時にイラストに一目惚れしました。 そして、私と同じように娘も本がクシャクシャになるまでお気に入りです^_^内容は難しいのに「読んで」と言ってきます。笑 M.I.さん

 

 

・茶谷さんのイラスト、すごくあたたかい気持ちになります。

子どもにもおりをみて読み聞かせていきたいと思っています。ありがとうございます。 K.I.さん

 ・岩田さんの考えが、想いが伝わってきます。茶姉の絵は本当に安心する。

 

この本は読む度にまた頑張ろうって思えるし何度も読み返したくなる。今年は特にこの本にたくさんお世話になるんだろうなぁ…。 Y.T.さん

 

 

・読んでます!茶姉の深海魚の絵お気に入り( ´ ▽ ` )ノ私まだまだリーダーじゃないけど、後輩とか指導する立場になったばっかりなんでいろいろ考えさせられました。 M.N.さん

・食事の前にちょっと拝見させていただいたのですが、心にぐさぐさと来ました。(中略) 素敵な言葉に、それを暖かく包む絵。最高です。とにかく良い本だなぁとつくづく感じました。でも、できないよ、と思わずつぶやくページも(笑)

 

でも、岩田さんの選択された言葉とその解説、本当に素晴らしいです。この理念を持ったままお仕事をされているのは、もう尊敬以外にありません。

 

また、岩田さんが茶谷さんのイラストを選択された気持ちがわかります。本当に素敵な作品です。本当にありがとうございました。 I.K.さん

イラストから、やさしいメッセージを受け取れます。

 ・偉人の、「抽象的だなあ~」と思いがちな名言たちが、岩田さんのわかりやすい言葉と茶谷さんの愛くるしいイラストでスゥ~っと入ってきました。

 

1ページ1ページが身近な事として自分に置き換えては”元気をもらえる”、そんな絵本でした。

 

その上、家族にまで「ココ!!読んでごらん~!」「もっともだよね~」とか「その通り!!」とかそんなやりとりもあり、楽しませてもらっています。表紙の赤も気に入って本棚ではなく、リビングに置いておきたい一冊です。

 

我が家のリーダーであるはず??の夫は、私が風呂上がりにゆっくり読もうとテーブルに置いておいたスキに私より先に読んでしまいました。

 

「良かったよ~」と大満足な様子で「そうそう、失敗を恐れていたら成功出来ないんだ!!」とか「でもやっぱり健康第一ってことだね」とか。

 

私がこれから読もうとしているのにネタバレ発言続出!少しイラッとしましたが、ご機嫌な様子なので許す事にします…。そんなわけで家族みんなで共感しつつ、団らんしています。Y.K.さん

・気持ちが、弱くなりかけたときに、背中を押してくださる岩田さんの一言一言は、自分に、大きな生きる力を、与えてくれます。

 

そして茶谷さんの絵からは、「ひとりじゃないよ、大丈夫、みんながついてる」そんな優しいメッセージを、受け取ることが出来ます。I.E.さん

 

・わかりやすい言葉と読みやすい文章、そして、可愛い挿絵!優しいってこう言うことなんですね♬素敵な本をありがとう(^-^) N.K.さん

自分と重なるイラストや言葉が、うれしい。

 ・今回も、本っ当に、素敵な本だなーって1ページ、1ページ読みながら思いました。1つの文と、1つの絵。

 

そこから、自分の過去のシーンがふわっと思い出されて、あの事か!と思ったり、人が思い浮かんだり。懐かしくなったり、嬉しくなったり、そうそう私こうだった。って反省したり。

 

でも、だから、これからは、こうしていきたい!こうなりたい!って、この絵本を通じて、とてもそう思えます。

 

前向きな気持ちになれます。

 

4月から新しい職場で働き始めて、この絵本を読んだ時には、きっと違うシーンが浮かぶのかなって思ったりもして、なんだか、それもワクワクしました。

 

でも、この絵本を手にした人は、絶対に笑顔になります!!そして、幸せになれます!そんな絵本だと思いました(*^_^*)

 

私も、常備本として持ち歩きたいと思います。

 

たくさんのご感想、ありがとうございました!

作る楽しさと、伝わる嬉しさ、両方を体験してみませんか?

内容に合わせたイラストを描き、レイアウトをさせていただきました。

文章に合わせてシンプルな構成になっています。

全面イラストにすると、こんな感じです。絵のように、リラックスしてほしいと思いながら配置しました。

 

作る楽しさと、伝わる嬉しさ、両方を体験してみませんか?

 

 ・どなたでも、ご注文いただけます。 

 

まずは文末の「お申し込み」リンクから、ご希望の内容を送信ください。

 

・お渡し納期

 

ご注文から約2~3ヶ月です。お急ぎの場合はご相談ください。状況により前後する可能性もあります。

 

下絵を描く前に、細かなところまでご相談をします。メールのやり取りが中心です。お近くの場合は直接お会いすることもできます。

ご要望に合わせて下絵を描きます。お互いに3ー5回の確認と修正の後、仕上げます。

 

文章とイラストをレイアウトし、仕上がりを確認の後、印刷屋さんへ印刷を依頼します。

 

・仕上がりの形状

 

50ページ B6サイズ ソフトカバー 無線綴じ製本 フルカラー オフセット印刷

表紙カバー、見返し付き。本文ページは、光沢を抑えたすべすべした紙質です。

 

仕様はお好みにより変更可能です。その場合、価格が変更になる場合もございます。

 

・価格

 

20万円(税別) 100冊

 

18万円(税別)  50冊

 

 

お申し込みはこちらからどうぞ。




茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく