猫ちゃんと一緒のイラスト。見るだけで元気になれちゃう。

寂しさを払拭できる、見ただけで明るくなれるイラスト。

こんにちは、茶谷順子です。ご夫婦ともにお仕事が忙しく、帰宅も遅いのがお悩みの奥様から、オーダーメイドイラストのご依頼を頂きました。

 

「一緒に暮らしている4匹のにゃんこも、私たち夫婦も、寂しく思っています。そんな気持ちを払拭させてくれる、見ただけで明るくなれるイラストを、旦那様のお誕生日にプレゼントしたいの。」

 

忙しくても家族を思いやる、優しい想いも一緒に描きました。

飼い猫4匹と草原で過ごす夫婦のオーダーメイドイラスト  茶谷順子作
こんなゆっくりした休日、理想ですよね。

「夫婦とにゃんこ4匹、野原で皆が輪になって、太陽の光を浴びながら寝ている」というリクエストでした。

 

特に気を使ったのは4匹のにゃんこ。しかも3匹がグレー1色!というハードルの高さでした。皆、初めは一緒に見えても絶対それぞれに性格も違いますからね。それぞれの違いを解説させてください。

まずはまろちゃん(左)とろっちゃん(右)。

 

まろちゃんはスタイル抜群で、涼しげな目元が特徴。四角い目が鋭くてかっこいい!

 

一方ろっちゃんは、「漬物石」と笑われるほどまん丸な体。旦那さん、重さに負けて苦しそう。

下絵をお見せしたら、意外な感想をいただきました。

 

ろっちゃん、まろちゃんは旦那の側にはいつも行かないんで、この絵見たら喜ぶかも(^-^)v

 

気まぐれにゃんこと一緒にくつろぐ幸せ、重さなんて関係ないのですね。このイラストみたいに本当に寄ってきてくれたら最高ですね。

こちらはもーちゃん(上)と、ぐれちゃん。(下)

 

もーちゃんは、おっとりした子で、よく寝てるそうなのでここでものんびりです。

 

ぐれちゃんはまだ幼くて、甘えん坊らしいので、ここぞとばかり奥様に甘えてます。

 

絵の中で自由に過ごすにゃんこたちとご夫妻の、幸せで穏やかな空気、感じていただけますでしょうか。

見た瞬間に、嬉しくて涙がポロポロ出ちゃいました。

 ご依頼主さまからもご感想をいただきました。掲載の許可を頂き、ありがとうございます。

受け取ったよ~。

 

見た瞬間、嬉しくて涙がポロポロ出ちゃいました。 絵見て泣いたの初めてかも~。ホントにありがとう。

 

これは渡すの誕生日まで待てないや(笑) 昨日旦那さんに、オーダーしたものが来たけど早くに欲しい?って聞いたら、誕生日まで待つって~。しばらくお預けです(泣)

 

自分の気持ちを形に出来るなんて、嬉しいですよね。旦那さんは大喜びで何処に飾るか悩んでました(笑) ありがとうね~。

 

想いが形になる喜びを味わえて、本当に自分は幸せ者だと思った。

 

感謝です!!

 

喜んでいただけて、とっても嬉しいです。依頼主さまがどれだけ猫ちゃんや旦那さまを大事に思っているのか、すごく伝わってきました。

 

これからもずっと、ご家族の皆さんが陽だまりの中にいるような、暖かい幸せな日々を過ごせますように。 オーダー頂き、まことにありがとうございました。

ご依頼をご検討の方へ


茶谷順子 

イラストレーター活動歴26年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく