誕生日、ご結婚、ご出産。オーダーイラストで祝福しませんか?

こんにちは、茶谷順子です。

 

あなたの大切な人の記念日。お祝いの気持ちを込めたイラストのギフトはいかがですか?

 

あなたがお相手を大切に思う気持ちが、ダイレクトに伝わります。

 

ご要望を伺いながら、いつもそう感じています。細かなこだわりが詰まったイラストは、きっとお相手の心に届く最高のギフトになります。

眺めていると胸が温かくなる感じで。

黄色背景の明るいウエルカムボードイラスト 茶谷順子作
依頼主さん、左下で見守ってくれてます!
ウエルカムボードの白黒下絵
本番前にお見せするラフな下絵です。

「ホンワカしみじみ…眺めていると胸が温かくなる感じでお願いします。皆に祝福されてる感がでてるとイイな~。」そんな依頼を受けてお描きしたのがこちらです。

 

実はこの完成品の前に、ラフを見せた際に、意外な返答がきました。

 

「旦那さんは、野暮ったさが売りなので、もう少し野暮ったい感じでお願いします。」

 

お互いがとても近い関係だからこそ言える言葉ですね〜。そこにほんわかしながら、描かせていただきました。

 

完成後にお客様から頂いたご感想はこちら。許可をいただき、掲載いたします。

いつもの2人の距離感というか、立ち位置そのものです^ ^ とてもいい感じ(ヒゲバッチリ)写真で見るよりもずっと良かったです。あげるのが惜しくなりました^ ^ 順子さんの絵、みてる人の顔がフッとほころぶ感じで良いですね~ ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

今日、奥さんに手渡ししました。旦那さんは残念ながら仕事で不在ということでしたが、と~っても喜んでました。

 

絵に描いてもらったのが初めてだったらしいです。何度も、かわいい かわいいって言ってました。

 

絵とおんなじ笑顔で笑ってました。喜んでもらえて、私もとても嬉しかった。

 

先日、旦那さんもお礼に来られました。とっても喜んでました。実際比べて見ると、3分程男前でしたね。イラストの方が^ ^

 

先輩後輩の素敵な関係がよく分かる、優しさに溢れたやり取りです。笑 お手伝いさせてもらえて、私もとっても嬉しかったです。


そしてもう1つの記念日の定番、誕生日。大好きなお婆ちゃんのお誕生日をお祝いするイラストです。

 

旦那様と、3人のお孫さんと2匹の猫、大好きなフリージア。そして依頼主でもある娘さん夫婦。大好きな人たちに囲まれた、ハッピー満載な絵になりました!

幸せいっぱいな気持ちになりました。ありがとうございます。

おばあちゃんに贈った家族全員が揃ったイラスト作品 茶谷順子作
家族全員からのお祝いです!

こんなに素敵な絵を書いてもらえて、幸せいっぱいな気持ちになりました。ありがとうございます。

 

子供達も喜んでました!ばーばが似てるーって(笑)旦那含め、4人ばらばらに見せたのですが、4人とも言ったんですよ(すごい!)

 

誕生日に本人に渡してすごく喜ばれました!もちろん、皆で写真も撮りましたよ!

 

これからもずっと、この絵のようにあったかく、仲の良い家族でいて欲しいなあ。そう思える1枚になりました。

こんなメッセージをもらえて、私の方こそ幸せです。
こんなメッセージをもらえて、私の方こそ幸せです。


こんな写真あまりないんですよね。いつも撮る係だから。

家族4人で花に囲まれたイラスト 茶谷順子作
こんな可愛いお子さん2人。見てるだけでニコニコしちゃいますね〜。

逆に、全く記念じゃないのにイラストを贈る。そんな方もいらっしゃいました。普通の日々を幸せに思う。そんな気持ちが溢れています。

 

「特に記念でもなく、茶谷さんの絵を描いて欲しくて。ただ、家内にプレゼントしたいです。センスは、お任せします!」

 

こんなことを思いつくお客さま、本当にご家族思いの優しい方だなあと思いました。

 

うわぁー、◯◯(妹さん)が特にそっくり!ありがとうございました!(娘さんたちは)うわぁー、うわぁー、って大興奮でした!!ご丁寧な梱包も。とても、大切にしますね!!

 

いい雰囲気ですね♪ すごく素敵ですね!あたたかくて・・・あかるくて・・・

 

順子さんが描かれるようなしあわせ家族になりたいです。(^O^)

 

すごく良いですね。あたたかさが伝わってきます^ ^確かにこんな頃ありました。いつの間にかデカくなってました(態度も)…

 

でも、こんな写真あまりないんですよね。いつも撮る係だからf^_^;

 

特に最後のコメントに納得しました。意外とドタバタでリラックスした写真は、気づくと少ないものなのかもしれません。イラストは、もらう方、贈る方どちらも幸せになれますね。皆様ご注文ありがとうございます!

温かくって、優しいイラスト癒されます~。

出産祝いで、赤ちゃんを抱いているイラスト 茶谷順子作
皆で、まだかしら、無事かしらと思っていたので、嬉しかったなあ。

最後は、私が友人の出産祝いに描いた1枚。一緒に仕事をしていたメンバーで、彼女の幸せな瞬間をお祝いしている光景です。 まさしく「こんにちは、赤ちゃん」です。

 

 とってもとっても素敵な絵ありがとうございました(≧∇≦)

 

素敵なサプライズに感激してしまいました(>_<)温かくって、優しいイラスト癒されます~

 

しかも夫のタレ目な感じがそっくりでした(笑)夫もとても喜んでおります!絵は、リビングに大切に飾らせて頂きます(^-^)/

 

彼女からの報告を皆でそわそわ待っていたので、こんな言葉をいただけて、本当に嬉しかったです。

 

メッセージは、グループメールで頂き、メンバー全員が幸せいっぱいな気持ちに包まれた記憶があります。こんな風に、思いを込めたイラストで相手を祝福できるって、素敵ですよね。


見ているだけで、幸せで温かい気持ちが満ちてくるイラスト。あなたも手元に置いてみませんか?

 

ご依頼をご検討の方へ

茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく