写真とはなぜか違う、思い出の瞬間や、夢の風景のイラストの嬉しさ。

こんにちは。茶谷順子です。

 

あなたの大切な思い出の瞬間や、夢の風景を、1枚のイラストにしませんか?心の中にしまっておくにはもったいない、言葉にできない気持ちを描きます。

 

大好きな場面が描かれた作品は、眺めるたびに、いつでもホッとできて、幸せな気持ちになれます。

オーダーメイドイラスト主人公との写真 茶谷順子
とっても可愛いピアニストさんと一緒に撮影!

自分だけの作品を手にしたら、きっとあなたもこんな素敵な笑顔になっちゃいます!(掲載許可ありがとうございます)

 

今日は、そんなオーダーイラスト作品と、ご感想をご紹介します。ご依頼内容がそれぞれ違っているので、楽しいですよ〜。


ピアノの発表会(緊張しなかったよ)

ピアノの発表会のイラスト 茶谷順子作 ゲルマーカー

 娘さんのピアノの発表会の風景を描いた作品です。ご両親の方がハラハラドキドキの瞬間ですね。

 

ちなみに、娘さんご本人は「全然緊張しなかった」そうです。笑

 

・家に帰ってからじっくり絵を拝見して、本物の持つ質感とでもいいましょうか、とっても素敵なので、あらためて喜んでおります。早速飾らせていただきました。

 

画像で見せていただいた絵よりも、遥かに素敵な本物の持つ重みを実感しました。本当にありがとうございました。

 

・茶谷さん、昨日はどうもありがとうございました!家に帰ってから早速絵を飾らせていただきました。

 

本当に本物の持つ暖かさと存在感に癒されています。

 

こんな風に絵を描いて頂けるなんて一生に一度の事ですよね。ありがとうございました!

 後日、音楽仲間で開催された、ファミリーコンサートの表紙にも使用していただきました。こんな可愛いパンフレットに仕上げていただきました。

 

大事な仲間との記念のイベントのお役に立てたこと、本当にうれしかったです。

 

ご依頼、本当にありがとうございました。


 同じく主人公は小学生の女の子ですが、夏の思い出を絵にしたものもあります。

 

夏休みといえば海。海で、お父さんに泳ぎを教えてもらっている絵を描きました。

夏の思い出 海水浴

海水浴、浮き輪で泳ぎの練習をしているイラスト 茶谷順子作

 えありがとうございます。

 

◯◯のうきわとおんなじもようでびっくりしました!

 

えをかいてくれて、すごくうれしかったです。

 

おうちにかざりました。うみのことをおもいだせます。

 

どうやったらそんなにきれいにかけるんですか。こんどおしえてください。

 

お客様からのお手紙 茶谷順子

小学校に入りたての娘さんが自ら、感想文を書いてくださいました。自分が主人公の絵が届くなんて、想いもよらないことだったのだと思います。

 

物語の主人公になったような、嬉しい気持ちになれるのかもしれません。

 

お手紙を頂いて、とても嬉しかったです。ありがとうございます。

 

ここからは、思い出だけでなく、夢の風景や願いを込めたイラスト作品をご紹介します。



四つ葉のクローバー発見!

四つ葉のクローバーを発見しているイラスト 茶谷順子作

いつでも笑顔になれるように。というリクエストのイラストです。

 

ありがとうございます^^感動!草っぱらの懐かしい香りが漂ってきます^^♪ みんなハッピーになれますように!

 

 家のあちこちに飾られてる絵を見て楽しませていただいています。いつも、ありがとうございます。



富士山に登ろう!

富士山を眺めている登山客のイラスト 茶谷順子作

富士山のイラスト

 

ありがとうございます!

登山が大好きなので、富士山を見ると元気になります!



再起するぞ!

崖を登ろうとするイラスト 茶谷順子作

再起するイラスト

 

仕事場の机に飾って頑張るぞ!と毎日仕事を気合を入れています。



ひまわり&スマイル

ひまわり&笑顔でいっぱいのイラスト 茶谷順子作

笑顔でいっぱいのイラスト

 

ありがとうございます!部屋に飾って元気をもらっています。

 

ひまわりが大好きなので嬉しい!



 自分の大切な瞬間がそこにあると、人は自然と笑顔になれるのですね。

 

 皆様、ご注文、ありがとうございます!

 

 ご注文をご検討の方へ

 

自分だけの特別な1枚、ぜひ手元でお楽しみください。



茶谷順子 

イラストレーター活動歴28年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく