リーダーに贈る言葉3  制作日記その2「部長からの伝言」

こんにちは!茶谷順子です。

 

最近は、ビジネス絵本「リーダーに贈る言葉 3」の制作を中心に過ごしています。

 

この写真は、第1回目の作戦会議の時のもの。

 

今回は皆が勢揃いする機会が少なく、写真もないですが、材料はほぼ揃ってきました。これから皆にイラストを見てもらう予定です。

 

今回は初の試み、電子書籍が無事にできるかが大きな課題です。

ちなみに、いつも広報活動をしてくれてた部長は今回お忙しく、ほぼ不在。

 

「茶谷さん、釘ちゃん(進行管理さんのあだ名です!)頑張ってね。ワイワイやって、すごい成果出すの楽しみにしてるね!」

 

と笑顔でプレッシャーを与えて、放浪の旅に出て行きました。

 

そう言われると広報の苦手な私がすぐに、どうしようって困りきってしまうのも、見越した上で言い放ち、旅立つ部長。さすがです。

 

でもやっぱり今までより大勢の人が見て、癒されて欲しいなあ。だって、いい言葉と絵は力があると思うのです。

 

だから、もし、岩田さんってどんな人かな? イラストもなんだか可愛いな、と思ってもらえたら、この情報をシェアしてもらえたら嬉しいです。

 


理想の成果は「贈った相手の顔が全部わかること。その方達がまた友人にも贈りたくなること」かな。と今は思っています。数だけ増えればいいとは思ってないので、無理しないでくださいね。

続きま〜す。





茶谷順子 

イラストレーター活動歴26年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく