· 

「東北フードミーツアーツプロジェクト 仙台伝統野菜」に応募しました。

仙台伝統野菜たちを描いた応募作品です。
仙台伝統野菜たちを描いた応募作品です。

仙台白菜、仙台芭蕉菜、仙台雪菜、仙台曲がりネギ、仙台からとり芋、仙台長なす、仙台セリ、仙台みょうが。「仙台伝統野菜」の8つの野菜を描いて復興支援に繋げようというコンテストに応募しました。

 

 

入賞者はこの野菜が貰えてポスターにしてもらえるんです。結果は次点でしたが、野菜を描くのは難しいけど楽しかったです。


今見ると、ただ野菜を描いただけで満足しちゃってますね。もっと美味しさや力強さを伝えられたらよかったな。東北のさ、寒いのに暖かくて力強くて美しい、あの感じを出したかったな。



茶谷順子 

イラストレーター活動歴26年。

手書き、デジタルともに、ほっこり気分にさせてしまう可愛いイラストが大得意。お寿司と素焼きアーモンドが好もっと詳しく