· 

一緒に笑えたかな? Playful Mind 〜遊びごころ〜

こんにちは、イラストレーターの茶谷順子です。

 

気がついたらもう7月になっていました!

 

終わるまでは毎日夢中だった個展は無事に終了いたしました。沢山の笑顔、ご協力、お声がけ。などなどどうもありがとうございました!今日はそのご報告のブログです。

 

個展開催情報 (終了しています)

茶谷順子イラストレーション展 

<PlayfulMind〜遊びごころ〜>

 

会場 ギャラリーニイク 東京メトロ表参道駅 A2出口より徒歩3分
2018年6月21日(木)〜6月26日(火) 11時〜19時まで(最終日は16時まで)

協賛 セカンド・オピニオン株式会社

 

 

ギャラリーのHPはこちらから

だーれもいない時間もありました。

期間中、いつもいつも人がいたわけではありません。

 

お客さんがだーれもいなくて、近所の中華料理屋さんでお昼ご飯食べて戻ってきたけど誰も来てなかった!(涙)な日もありました。あ、中華屋さんの名は北斗です。美味しいですよね、あそこ。

 

まい泉の通りのパン屋さんに行ってクロワッサンを買おうと並んだ途端にお客さんが来て、急いで戻ったこともありました。

 

オーナーさんの、ギャラリーに関する思いを聞いたりする時間も楽しかった。

でも、気がつけば笑顔があふれてました。

写真を撮ったけど載せない人もいます。撮ってない人もいます。それは、その時の状況次第なので、深い理由はありません。

 

 

お会いできた方とは、いろんなお話をさせていただきました。

 

作品のこと、描き方、アイデアの出し方、どのくらいで描けるのか?画材はなんなの?と言うお話。

 

今はどんな仕事してるの?と言う近況話。SNS繋がりの方は、普段聞けてなかったちょっとしたことで笑ったりもしました。

 

楽しかったな。皆さんも楽しそうでした。

 

お腹ぺこぺこなのに食欲がないのは胸がいっぱいなせいでした。

 

場所の評判も、最高に良かったです。

 

迷わない。おしゃれ。綺麗。ついでに立ち寄れる利便性。オーナーさんのキャラクターも素敵と言われました。細々と迷惑かけても大丈夫ですよ。と言ってくれる器の大きなとこも素敵でした!

お面で遊んでくれてありがとうございました。たくさんの笑顔に出会えました。

ほんの小さなきかっけで、心が少しだけ楽になる。そのきっかけになればいいなと思ってお面を作りました。

 

こんなのかぶっちゃっておかしいよね〜。笑 みたいな。

 

でも、そのお面を手に取る気持ちにさえなれない人もいますよね。

 

もし、そんな人を見つけたら、そっと手渡しして笑ってもらえるような人間でいたいし、手に取れなくても見ただけで少しリラックスしてもらえる作品を作っていきたいです。

暑い中、雨の中お越しいただき、ありがとうございました。来れないとわざわざ連絡をくれた方もありがとうございました。お心使いやお声がけも、すごく嬉しかったです。

 

下半期も、そんな世界を作り出せるよう、進んでいきます。

 

本当にありがとうございました!