楽しい時間

いつもイラストを描かせていただいている、セカンド・オピニオン株式会社さんでも、年始のご挨拶イラストを描かせていただきました。

 

イラストはこちらからご覧いただけます。

 

ここでは、お正月ならではのアイテムと、普段登場するキャラクターを合わせて描いてみました。楽しいです。普段は、お正月飾りも漫然と見ていますが、描くとなるとやっぱり細かい部分が気になります。

 

近所のスーパーで売られている門松や、しめ縄などを買いもしないのに熱心に見てしまいます。クリスマスシーズンの時は、ポインセチアやツリーの飾り付けを眺めてました。そして、よし、あそこにはこのアイテム!などと思ってラフを描きます。

そうやって、思い描いたものを、紙にインクをしみ込ませながらちまちま塗っていくのもすごく楽しいです。ゲルマーカーで思いっきり丸い線をなめらかに引けた時も幸せです。

 

この時は絵を描くのが楽しくて夢中な気がします。はー、こんなオーダーをしてもらえて嬉しいなあ。ありがたいなあ。と思いながら描いていました。

 

どんな仕事でも、自分が選んだ仕事だから「あ〜、この仕事好きだなあ!」って思える瞬間があると思います。私は納品した後に喜んでもらえる瞬間も、ラフで笑ってもらえた瞬間。あとこうして没頭しながら描いている瞬間が好きだな。

 

楽しい仕事をさせてくれて、ありがとうございます。想定外ですが、感謝の言葉で締めました。笑