無邪気で楽しそうなのが好き。

こんにちは、茶谷順子です。

 

最近は、演歌歌手の山内惠介さんに夢中です。え〜って、笑われますけどいいんです。

でも人気出るまで苦節10年以上で、努力や歌唱力とかはもちろんあるに決まってます。

でもそれより、すごくすご〜く楽しそうに歌う姿が、見ていてワクワクします。

 

楽しい姿は本当に人を幸せにしてくれるんだな〜。


いつも、そんな絵をたくさん描きたいなあ。

仲良し兄弟。

兄弟のイラスト

オロオロ。喧嘩しないでくださ〜い。。。

喧嘩してる二人

さっきありがとうね。え〜、気にすることじゃないよ〜。

3人仲良しのイラスト

この絵たちは、最初、別に誰に見せるわけでもなく描いていたものです。自由で、のびのびしてて結構好きです。

 

いろんなオーダーを描いてる時や、他の方の作品を見てるとき、ふと、「あ〜、もっと上手くなりたいなあ」って思います。

 

でも、その時に、そっちばっかりに気が入って、楽しく描くことを忘れないようにしようっと。

 

それで、笑ってもらって、ほんわか気分になってもらいたいです。

 

楽しそうな姿って、やっぱり一番自分らしいし、相手に何かが伝わりますね。そんなことをテレビ越しに山内惠介さんから教わりました。