引っ越し、新生活。変わることが苦手な自分。

こんにちは。茶谷順子です。

 

3月も後半。引っ越し、新生活準備のシーズンですね。

 

新しいことが始まる、ワクワクする気分はこんな感じかな。

引っ越しはいいですよね。無理矢理でも今の場所から動くってすごい気持ちが切り替わります。

寂しいとか、未練とかあっても知らないうちに気持ちが前向きになります。

 

そうして身軽になってみたら、自分の大事なものに気がつけるんですよ。必要ならまた繋がれるし、取りに行けばいいんです。

 

って、私のお友達がよく言ってます。ちょっとニュアンス違ってたらごめんなさい。

でも、私はこの捨てるってことがめっぽう苦手。

 

人とのつながりや、好きなもの、今までのやり方をなかなか捨てられない。思い切って捨てて、身軽になってみたいけど、持ち続けてしまう。困ったもんです。

 

今年は意識して、少し捨ててみようかな。そして、手ぶらですこ〜し新しい街を歩いてみようかな。

 

皆さんの新生活にも、幸せな出会いがありますように。

 

迎える側、出向く側、変わらないと思ってる人にも、笑顔が出る季節になりますように。