お祝いに何かしたい。と思ったら、やっぱり描いちゃった。

こんにちは、茶谷順子です。

 

最近、お友達が本を出版されることを知って、お祝いにイラストを描きました。

 

「部長の仕事術」川井隆史さん 明日香出版社 詳細はこちらから。

 

川井さ〜ん、ご出版、おめでとうございます!

 

「お友達」というのはかなり図々しいけど、親しみを込めて、敢えてそう呼ばせていただきます。

お利口そうなミル君が読んでいるものは。

川井さん完成イラスト
ミル君が熱心に読んでます。

コーヒーミルが、彼の出版した本を読んでいます。ずいぶん熱心に読んでますね。笑

 

さしずめ、コーヒー部の部長なんでしょうか。お気楽なポットや、山登りばかりのコーヒープレス君、飽きっぽいコーヒーカップたちを取りまとめるのが大変なのかもしれません。

 

そして、著者はミルで挽いた美味しいコーヒーでひと休み。仕事の合間の美味しいコーヒーは、本当に至福です。川井さんはコーヒーもお好きだった記憶があります。

 

私が昔いた職場には、使い捨てのドリップパックを2回使うような先輩もいました。元コーヒー店店員の私には目を疑う光景だったけど、人それぞれなんですね。

私は絶対に認めないけど。私が入れたのを飲んだその先輩に「苦っ」て言われたけど。

部長の仕事術、部長の仕事術!ぶちょうのしごとじゅつ!!覚えましたね?
部長の仕事術、部長の仕事術!ぶちょうのしごとじゅつ!!覚えましたね?

パートナーとしてってこんな感じかな?

著者の川井さんは、コンサルタントや先生という呼び方がお好きではないと、HPで書かれています。

 

パートナーと言う呼び方をしていたので、じゃあこういう感じかな〜と、横並びの絵も考えたりしました。もっと真剣な雰囲気だとは思いますが、イラストでは楽しく。

こんな風に気兼ねなく意見を交換できたら、いいですね!
こんな風に気兼ねなく意見を交換できたら、いいですね!

経歴を見ると、ものすごいな〜って思ってしまいます。TOEICの点数なんて、私の2倍以上。でも、私が好きなのはプロフィールページの「川井隆史」のとこです。私はまっっったくの畑違いですが、尊敬してます。読んでみてほしいです。

 

こんな人がいてくれるんだなあって思って、じーんときます。

 

最後にもう一度。

川井さんご出版、お誕生日、新会社の設立、おめでとうございます。 

これからもお元気で、益々のご活躍を〜!

 

川井さんのHPはこちらから。